今更、遅めの初詣記事・・・w

1月某日、

前厄の頃からお参りさせて頂いている、

清荒神様へ遅めの初詣を兼ねて参らせて頂きました。


この日は大寒波により、

前日からの雪が残っておりました。


065_20170201075540133.jpg


早いもので7年も通っています。

厄に当たる3年間も、

正直のところ、

星回りは悪かったのですが、

それ以前に私にとって最悪な数年間を乗り越えた分、

幾分かマシだったのでなんとかやり過ごせました・・・。


068_20170201075543bc4.jpg


厄というものは決まった年より早く来るものだと、

色々な方から聞かされてはいたのですが、

予測や準備など、

当然出来てない中、

気付けば、

先に進む道が無く、


069_20170201075545b2b.jpg


一歩先が真っ暗で、

勿論、

過去には戻れる筈もなく、

底の見えない、

酷い場合は生命に関わる怖さの中、

それでも術のないまま進むしか無く、

その中で私は多くのものを失いました。


071_20170201075548ec2.jpg


でも、

私は生きています。

生かされているのかも知れません。

これから確実にやってくる、

老い・病・運命等など、

逃れられない流れに立ち向かいながら、

その道を進み、

荒神様へお参りをし、

感謝し、

荒神様を後にし、

また進みを繰り返す。


070_20170201075546519.jpg


今まで、

深く考える事がなかった、

色々な方に支えられて来たからこそ生きてこられた感謝の気持ち、

自身の不甲斐ない行動を戒める気持ち、

そして、

師の教えを守り、

陰と陽の理を出来る限り受け止めて、

前向きな気持ちで今ある道を進みたいと思います。


066_20170201075541adb.jpg


荒神様、

昨年もありがとうございました。

今年も宜しくお願い致します。


072.jpg


この日は本当に珍しくよく雪が降り、

7年間で初めての雪景色の清荒神を眺めながら、

こうして私の2017年がスタートしました。



太郎 ■ おいっ!!


寅 ■ 何や??


太郎 ■ 良くも俺様にこんなカッコ、させやがって!! 俺には感謝の気持ちがないのか??


寅 ■ えっ??



































太郎 ■ えっ?ちゃうわい!! 早く出せ!!


067_20170201075542f2c.jpg


寅 ■ 満更でもないんか、笑ろてるやないかいw





<< 愛犬の命日 | ホーム | 2016年も大変、お世話になりました!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム