思い入れのある場所

19歳の頃、

通っていた学校の関係とアルバイトをしていて・・・、


あ・・・、

え~とですね、

25年前になりますね。


その街のシンボル的な交差点を、

ラーメンを食べた帰りに通って、

この日はとても良い天気で、

しかも、

雲一つない綺麗な青空だったので、

停車中、

空を眺めていました。


017_20161103050633741.jpg


学校へ通い、

アルバイトをして、

その帰りに、

遅くまで遊んだり、

待ち合わせをしたり、

その中で、

今でも続いている、

いなければ今の私はなかった程、

影響を与えてくれた親友や、

大切な人物、

また、

ある理由から絶縁した友がいたり、

環境が変わり離れてしまった仲間など、

当時凄く沢山の経験と影響を受けた場所がこの阿倍野なんです。


018_20161103050635505.jpg


この交差点名はその名残を感じさせますが、

もうこの高く聳え立つ建物は、

近鉄百貨店とは呼ばなくなってしまい、

あべのハルカスって呼ばれてるんですよね~www

陸橋も含めて、

通っていたお店や施設の殆どは変わり果ててしまいました・・・。

場所だけではなく、

私自身も、

歳も含めてですが、

変わった・・・、

変わり果てた・・・??

良くなった?

悪くなった??


・・・というのも、

19歳のその当時に、

学校を卒業し、

社会人としてやっていく前の最後に阿倍野に立ち寄った時、

見上げた空がこんな感じの空だったんです。

そして勤め出して、

同じ阿倍野へ立ち寄った時、

ついこの間迄、

仲間や友人たちと遊んだりして、

凄く楽しかった日々がウソのように静まり、

環境がガラリと変わり、

戸惑っていた事を思い出すんです。

だからこういう天気の時にここを通ると、

ふとこんな感じで、

その度に自答自問してしまうんですよね・・・


020_20161103050635121.jpg


こんな良い天気に、

部屋の窓を全開にして、

空気の入れ替えをする様に、

自身の心の入れ替えをしてくれるそんな場所が、

ひとつでも多くあると良いと思いませんか?

勿論、

前向きな意味でw




<< 2016年も大変、お世話になりました!! | ホーム | さようなら 人生で一番寂しい夏・・・ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム