

2016年も大変、お世話になりました!!

早いもので、

あっという間の1年となりました。

個人的には、

良い事も沢山あったのですが、

ここ5年間は、

悲しい事や、

滅入りそうなキツイ事も多々ありました。


趣味のラーメンの方は、

年々、

充実し、

私が所属しております、

『汁麺人愛家族』では、

初期の2年間は不安定でどうなるかと思いましたが、

今年の中頃に入ってからは、

今まで一人で食べ歩いてきた楽しさと同等に、

彼らと食べ歩く時間がかなり楽しくなってきましたw


個人的にも、

抱えていた問題も着々と解決してきましたので、

来年は、

友人や家族との時間ももっと沢山作っていき、

仕事や活動にも力を入れて、

良い事も悪い事も、

陰陽の理を忘れずに受け入れて、

この様な私を支えてくれた両親をはじめ、

身内や友人・仲間、

見守ってくれているこの世を去ってしまった祖父・祖母や親類の方々、

そして、

知り合えた皆様に感謝の気持ちを忘れずに、

前向きに進んでいきたいと思います。

来年もどうぞ宜しくお願い致します。


それでは皆様、

良いお年をお迎え下さい。

皆様にとって素晴らしい年越しとなりますように・・・。



                               

         



                               のーてんの寅




こちらも宜しくお願い致します。



●のーてんの寅 ホームページ

SeaーSide★Cottage


●当ブログ

【のーてん人生 寅ノ巻 ~陰陽乃章~】


●ラーメンブログ

のーてん人生 寅ノ巻 ~麺遊之章~


●Twitter

のーてんの寅@汁麺人愛家族


●Instagram

mypace_tiger


●Mixi

のーてんの寅





思い入れのある場所

19歳の頃、

通っていた学校の関係とアルバイトをしていて・・・、


あ・・・、

え~とですね、

25年前になりますね。


その街のシンボル的な交差点を、

ラーメンを食べた帰りに通って、

この日はとても良い天気で、

しかも、

雲一つない綺麗な青空だったので、

停車中、

空を眺めていました。


017_20161103050633741.jpg


学校へ通い、

アルバイトをして、

その帰りに、

遅くまで遊んだり、

待ち合わせをしたり、

その中で、

今でも続いている、

いなければ今の私はなかった程、

影響を与えてくれた親友や、

大切な人物、

また、

ある理由から絶縁した友がいたり、

環境が変わり離れてしまった仲間など、

当時凄く沢山の経験と影響を受けた場所がこの阿倍野なんです。


018_20161103050635505.jpg


この交差点名はその名残を感じさせますが、

もうこの高く聳え立つ建物は、

近鉄百貨店とは呼ばなくなってしまい、

あべのハルカスって呼ばれてるんですよね~www

陸橋も含めて、

通っていたお店や施設の殆どは変わり果ててしまいました・・・。

場所だけではなく、

私自身も、

歳も含めてですが、

変わった・・・、

変わり果てた・・・??

良くなった?

悪くなった??


・・・というのも、

19歳のその当時に、

学校を卒業し、

社会人としてやっていく前の最後に阿倍野に立ち寄った時、

見上げた空がこんな感じの空だったんです。

そして勤め出して、

同じ阿倍野へ立ち寄った時、

ついこの間迄、

仲間や友人たちと遊んだりして、

凄く楽しかった日々がウソのように静まり、

環境がガラリと変わり、

戸惑っていた事を思い出すんです。

だからこういう天気の時にここを通ると、

ふとこんな感じで、

その度に自答自問してしまうんですよね・・・


020_20161103050635121.jpg


こんな良い天気に、

部屋の窓を全開にして、

空気の入れ替えをする様に、

自身の心の入れ替えをしてくれるそんな場所が、

ひとつでも多くあると良いと思いませんか?

勿論、

前向きな意味でw



| ホーム |


 ホーム 


